θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記2.27

今日と明日は連休。確定申告のため実家に帰ってきてます。

去年は11月に就職したので、2ヶ所以上から給与をもらったので必要でした。あと、今年はおとんも確定申告が必要だったので、その分もやることになりました。自分の分は楽勝だったんですが、おとんの分がめんどくさかった。今、税理士の勉強をしてるとはいえ、所得税はやってないのでさっぱり。

しょうがないので、この期間だけ税務相談をやってる市民会館にやりかたを聞きに行きました。受付の人にこの人に聞いて下さいと紹介された人はどっからどう見ても普通のおばあちゃん。確か68歳って言ってたな。怪しさ満開でした。とはいえ、さすがは税理士ってことだけあります。すごいスピードで書類を確認し、書類に書いてある金額の暗算も速い速い。ここはこうで、こうなるんですよってテキパキとやり方を教えてくれて感激しました。

で、フジロックすっぱ抜き第一弾ですよ。

http://59.106.12.188/fro06/2007/02/15_3.php

ふ〜ん、とりたてて「これは!」って人がいないな〜と思った矢先Jonathan Richmanの名前が!マジっすか?ジョナサン来るの?ヒロトさんが大好きだって言ってたから聴いて自分も大好きになったジョナサン。フジロックは毎年税理士試験の直前なのでスルーしてきたけど、かなり揺さぶられた。

んで、サイト名変えました。「θ」です。ほんとはサイト名なんてなくてもいいと思ってるので、なんにもなしがいいんですけど、そういう訳にはいかないので、「記号」で変換してカタチがきれいなものにしました。