θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

雑記1.27

今日、明日連休なんで実家に帰ってきました。そんで、休みがわかった時点で「明日の夜はブリッジにいっちゃうぞ〜」と「K2でCD借りまくるぞ〜」と意気込んでました。…が、明日28日、急に仕事に行くことになり、意気消沈しました。仕事決まったのが昨日の昼といういきなりっぷりで、決定してからずっと放心状態だった。これが社会人の厳しさか…。とりあえず、録画してもらってるきらきらアフロやガキ、タモリ倶楽部スペシャの朝霧、みやこ音楽祭を大車輪の勢いでDVDにダビングしてます。

そんなわけで28日ブリッジは行かないことになりました。その分、これからK2行ってCD借りまくる!とりあえず、早川さんの持ってないのと、ハンバートハンバートの全部。ほぶらきんあたりは絶対。あとは気分で。ハンバートハンバートはホントいいですね。この感じは今の季節、冬に聴くと最高です。出勤前に聴いてると、周りの空気が澄んで見えて神秘的な気持ちになります。

あとは「ピタゴラ装置DVDブック1」が気になります。おそらく買うでしょう。

ほんで、前から雑誌とかで松本さんが言ってた映画の記者会見がありました。これは確実に観るでしょう。というか観ないといけないです。

あ、16日アマゾンサリバ行きました。簡単に書くと…

・やっぱり開場待ちしてるのは僕だけだった。そしたらヒデさんが出てきて「中で待っとき」と。この日は雨で、外で待つと濡れるので。普通にいい人だな〜と感激。

・たぶん30人くらい。やっぱり出演者の知り合いが多くてアウェイ感が少し。途中からヒデさんの親戚の人が来て、後ろのほうはロックを聴きそうにない普通のおじちゃん、おばちゃんがいました。そういうのってなんかいいな〜と思いました。

・OVe NaXxのときに最前列で踊り狂うNANIさんとタバタさんがおもろかった。おいおい、あんたら後で演奏すんねんで。と頭ん中でツッコミまくってました。

・野獣の馬場さんがボーカルのスペイシーなバンドで出てた。最初誰かわからんかった。

・アマゾンサリバは相変わらずかっこいい。今回はタバタさんのギターに酔ったよ。曲目は最近出た新譜とアンコールでキンタロイド。

という感じ。ライブ後、新譜買ってヒデさんと握手し、次の日仕事のため猛ダッシュで帰りました。

2月の予定はまだ決まってないので、次の更新はいつかわかりません。たぶん、17日の京都は行けると思うので、そこで更新するかも。…といっても、こんな適当な内容ですけど。