θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記8.31

6月のおきた出来事が主な原因で就職活動をしています。それで、ちょっと都市部のハローワークとかに行くこともあってなんとなくツタヤでCD見てました。けっこう店ごとに個性がありますね。近所の店になかったものがあったりして、原チャで30分くらいの距離だけど思わず借りてしまった。以下、借りたリスト。

あぶらだこ /あぶらだこ(木盤)
浅川マキ /DARKNESS1
ポリシックス /National P
OOIOO /KILA KILA KILA


あと、近所の店に何故か

じゃがたら /南蛮渡来


があったので思わず借りた。

まだ全部聴いてませんが、じゃがたらはすごかった。久しぶりに1曲目の最初の1秒でガツンときた!あとはあぶらだこ(木盤)もすごいよかった。自分が持ってる他の盤(月盤、亀盤)と比べて聴きやすかったし、リズムパターンとか好きなのが多かった。どうでもいいですけど、YouTubeの80年代のあぶらだこの映像、裕倫さんすごいことになってます。たぶん、かなりの貴重映像の部類に入るであろうこんなものまで簡単に見れてしまうYouTubeってすごいなぁ、と思いました。