θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

2005 SUMMER to 2006 WINTER LIVE!! /ミドリ

買ってから1ヶ月くらい。なかなか見れなかったんですが、やっと見れたので、感想書きます。

内容は2005年7月3日と、2006年1月15日の渋谷O-NESTのライブがそのまま収録されてます。曲ごとにチャプターで区切ったりもしてない。さらに、音をPAから拾ったりせずに撮影してたカメラに入った音そのままのようなので、音のバランスがものすごく悪い。だけどそういった点が、DVDを見てても実際に会場にいるような感覚になれます。こういった海賊盤みたいなものは好きなので、個人的にはオッケー。

客席に飛び込む後藤さん。ごっつラフな演奏。ライブならではのエネルギーが画面から伝わってきてよかったです。で、1月のライブの方に収録されていた新曲。これがまたよかった。これまた好きなリズムパターンで、早くCDで聴いてみたいです。

ですが、どちらのライブも選曲、曲順がほとんど同じで、そこはちょっとどうかと思います。持ち曲が少ないからしょうがないのかな。

たぶんミドリに興味がある人はCDを買うより、こっちを買ったほうがいいと思います。CDより安いし。量販店とかでは売ってないので、お求めの際はコチラからどうぞ。あ、でも送料合わせるとCDより高くなっちゃう…。