θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

デザイン

サイトのデザインを変更したせいで、昨年までのライブ予定がなくなってしまいました。せっかくなので、今年からはblocを導入してみたいと思います。左のメニューから見れます。さっきユーザー登録したばかりなので使い方も全然解らず、ほとんど何も載せてないですが。たぶん自分が観に行くライブしか掲載しないので、ライブの情報が欲しい方は他のサイトなどを見たほうがいいと思いますが…。

で、新しいデザインなんですが、自分でつけた部分とはてなのモジュール部分のデザインを統一させる方法が分からないので、CSSでそれっぽいデザインにしようと頑張ってみました。これが思いのほかきつかった。久しぶりにCSSなんていじったから思い通りのデザインにならなくて朝から3時間くらい格闘してました。で、できたのが左の「ライブ」部分。よく見ると違和感がある。まあ、いいや。

話は変わって、年が明けて祖父母の家に行きました。途中で梅田を通過するので、前から行ってみたかったタワーレコードNU茶屋町店に行ってみました。ここはデカイですね。日本のミュージシャンを探すだけでも大変でした。洋楽は…考えるだけでも恐ろしい。せっかくなのでボアダムスの「SUPER ROOTS」を買っときました。

そんなこんなで今日から学校が始まります。勉強に関しては今年は勝負の年なので頑張りたいと思います。