θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

NOW IS THE TIME/Polysics

やっぱピコピコいいよ!楽しい!あとはね、ハヤシさんのメロディーライン、リズムが好きです。ライブの感想で何回も書いてるけど、8分音符中心のスクエアな感じ。

個別に曲を見ていくと、前半のハイライトは「I My Me Mine」ですかね。女性陣のボーカルがかわいいし。あと、間奏の縦笛ね。ライブでカヨさんがポンポン振ってるのは見てたけど、9月のライブのときにこの曲で縦笛を吹くカヨさんを見て「ついにここまで!」と衝撃受けました。子どもが学校帰りに何気なく吹いてるような軽いノリでよかったです。

後半は「Oh!Monaliza〜The Next World」までがよかった。これぞテクノポップ!というような曲調と音色で、僕の聴きたかったサウンドと見事に一致。この部分だけ何回も繰り返して聴いたりしてました。

で、キラーチューン「Baby BIAS」ね。このCDはこの曲のために買ったといっても過言じゃない。初めて聴いたときめちゃ笑った。

全体的にはライブ感をポップ感が強いCDだと思いました。オススメ。