θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

ロックンロールギタリスト /ギターパンダ

普通にいい曲がたくさん収録されてるアルバムって感じです。

1曲目のメンバー紹介は1stにも収録されていて、聴く前は「同じなんかな」と思ったら新録されてました。なんか、ノリで録音したみたいなグダグダ感がこのバンドにすごくあってる気がしてよかったです。2曲目の「ロックンロールギタリスト」は活動歴が長いノリヲさんだから歌える説得力のある曲。5曲目「ふれあい」の清志朗さんやヒロトさんのところの詞とか見てるとホントいろいろあったんだなと思わせられました。7曲目の「ロックンロールドラマーは掃除が大好き」とかホント軽い気持ちで作ったような歌を聴くと音楽自体を楽しんでいるのかなと感じます。

音色に関しては、前作はいろんな楽器が入っていて、色彩豊かな感じでしたが、今回は比較的シンプルな感じでした。曲のバラエティはかなり広くなった気がしますが。

すごいことやってる!って衝撃を受けるものもいいですが、こういった長くやってるからできる「安心して聴けるいい曲」もやっぱあるといい感じです。