θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

Fine Time2 〓A Tribute to NEW WAVE /V.A

fine.bmp

NEW WAVE」って言葉にもなんとなく興味がありますが、参加してる人がKen Yokoyama日暮愛葉÷中村弘二SOUL FLOWER UNION渋さ知らズゆらゆら帝国等とツボにはまりまくりです。原曲はほとんど知らんけど。

メンツが個性的ということもあり、楽曲も幅広かった。Ken Yokoyamaメロコアでライブでも普通にやってそう。SOUL FLOWER UNIONは音の質感が今までのソウルフラワーの音源より「NEW WAVE」な音がしてた気がしました。曲は完全にソウルフラワー節でした。渋さ知らズは大人数ですごいエネルギーを放出するんじゃなくて、アングラ感を押し出した感じ。不思議な雰囲気でした。で、ゆらゆら帝国に関しては原曲を最近買って知ってるので、比較して聴くことができました。曲は原曲に忠実な気がしました。バスドラが8ビートをひたすら刻んでるところとか。ただ、詞が強烈でした。何の救いもないあの詞は・・・聴いたあとに暗い気分になってしまいます。最後にこの曲でいいのかなと思いましたが、この曲は途中どこにも入れられないよなということを考えるとしょうがないのかなと思いました。