θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

ダウンタウンのごっつええ感じ

以前飲み会で友達と「おもしろいテレビがない」とかいう話から「ダウンタウンはもうコントをしないのかなあ」という話になって、「ごっつが見たいなあ」という話になりました。ただ、ごっつのDVDは強烈に値段が高いので「けど、値段がね・・・」と話は終了。

その話をきっかけにかなり本気で欲しくなったので「バイトの給料が入ったら買おうかな」と思ってると、あの飲み会で話してた友達から「DVDを買った」というメールが!もう、すぐに「貸して!」ですよ。

で、ちょこちょこ見てます。やっぱおもしろい。借りたのは「2」と「3」で、今「2」を見終わったくらいです。「MR.BATER」みたいなベタなやつとか「キャシィ塚本」みたいなブッとんだやつや、年老いた自分達を描いた「2014」とか挙げだすとキリがないくらいの傑作たちです。「ミラクルエース」、「兄貴」は連続してみると、おもしろさも倍増。ミラクルエースって近所のうさんくさいおっさんだし、兄貴は後半コントのパターンが変化してきて、そういう移り変わりも見れていいですね。