θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

先週の土曜日のことですが、友達の誕生日プレゼントを買いに、あと、赤犬さんのCD「赤犬大全」を求め大阪は心斎橋に行っていました。なんか、赤犬さんのCDは完売しちゃったらしく、関西1の品揃えをほこる(と勝手に思ってる)タワーレコード心斎橋店にも置いてませんでした。しょうがないので、あたりの中古レコードショップを手当たり次第に見ましたがやっぱりなし。気長に探します。

で、もう1つの目的のプレゼントを探しに雑貨屋をいくつか見たんですが、いいのがありませんでした。これはどうしたものかと考え、「百貨店のおもちゃ屋に行こう」と思い立ち、某百貨店に行きました。百貨店ってほとんど行ったことがなかったのですが、すごい世界ですね。高級そうな靴やカバンがあふれかえり、通路の隅の店ではマダム達が化粧をしてもらっている。「ここは、僕のいるところじゃない」とか思いながらいそいそと階段を上がり、おもちゃ屋に行きました。そしたら、このおもちゃ屋フロアの隅に申し訳程度にゲームや対象年齢3歳くらいのものが置いてあるだけで、全然ダメでした。帰りは疲れたのでエレベーターで降りようと思って待ってると、なんとエレベーターの中にエレベーターガールがいました。なんかすごい丁寧なんだけど、語尾が聞き取れない喋り方で「ありがとうございます」とか言ってた。「このご時世にエレベーターガールて!」とこの空間に満ちている昭和の空気を感じずにはいられませんでした。他の百貨店でもまだいるんでしょうかね?

ちなみに、プレゼントは心斎橋のロフトでてきとうに選んで買いました。