θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

MOST MOST /MOST

mostmost.jpg

元アーントサリーのPhewさんと山本精一さんが中心となって結成されたパンクバンドの2nd。

自分の中で「パンク=the 原爆オナニーズ」という図式ができつつあって、エイトビート主体で直線的な曲をイメージしてたんですが、全然違ってました。パンクはパンクなんだけど、かなりロックよりなパンクという気がしました。ロックンロールなフレーズとかもあって、曲のふり幅がけっこう大きかった。で、ボーカルが女性だし、ドラムの音がなんか軽い。スネアの音が「ドン」じゃなくて「カン」みたいな音で最初はかなり違和感がありました。何回か聴いてたら普通に聴けるようになってたけど。

ボーカルのPhewさんの声は自分的にかなりヒットでした。かわいい感じじゃなくてかっこいい女性ボーカル。