θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記7.26

ハイロウズ枚方市民会館のチケット無事取れました。ついに地元枚方ハイロウズを見ることができる!ということで楽しみです。

久しぶりにツタヤに行ったらいろいろ新しいものを入荷してたみたいで、なぜかNEU(ノイ)のCD(「NEU!」と「NEU!2」)があったので借りてみました。何年か前に雑誌で増子さんが「ストトトト・・・という感じの8ビートがひらすら続くユニット」と紹介していて、聴きたいと思ってました。「おもちゃみたいなテクノポップかな」と予想してましたが、聴いてみると全然違っていて、ちょっと神秘的なサウンドでした。ゆらゆら帝国の「無い!」のイントロに似てるかな。1曲目はあんな感じがひたすら10分以上続きます。おもしろかったです。あとビートクルセイダーズの出囃子に使われてるマッドネスの「In The City」が聴きたくてこれも借りました。今ヘビーローテーション中。