θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

簿記試験を受けてきた

先月のはじめ頃、会計事務所とかへの就職には簿記2級くらいの資格があったほうがいいだろうということで勉強をしてました。約1ヶ月半の間そこそこ勉強して、自分を「問題集くらいの問題ならOK」なレベルまでもっていくことができました。そして昨日本番。「今まで1ヵ月半の成果をここにぶつけるぜ!」と開始時間の1時間前に会場入りし、精神を集中させて試験にのぞみました。

・・・が、結果はみごとに撃沈!結果とか見る前にダメだとわかるくらい歯が立たなかった。問題を見た瞬間「ダメだ」と直感しました。だって問題集より1ランク上だし、出題のされかたも問題集と違うからね。2冊買った問題集の出題パターンが5パターンくらいしかなかったから、てっきりこのパターンの問題の試験だと思ったのに!

このまま独学でいっても基本ができてなくて次の試験も厳しいと思うので、専門学校に行くことにします。さすがに次回の試験(11月)まで就活しない訳にはいかないので、就活も再開ですね。