θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

吉本ばななにハマる

久しぶりすぎの「本」エントリ。

僕は本を買うときは実用書が多く、だいたい学校への行きかえりに読んでます。なるほどなぁと思えるものが多く、それはそれでおもしろいのですが、読んでると疲れてきます。なので、もっと楽に読めるものを読もうと小説読むことにしました。

どの小説を読もうかと考えた結果、さくらももこさんつながりや雑誌で特集を読んで吉本ばななさんにすることにしました。で、「キッチン」「ハネムーン」といった初期のものを読みました。人の死を少しずつ受け入れて成長していく主人公の様子に頑張ろうと思いました。満月のはじめでえり子さんが死んだときはホントびっくりしたよ。