θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

これから

昨日面接に行った地銀からの連絡は・・・ない。おそらくダメでしょう。ついに選考が進んでいる企業がなくなりました。

ライジングサンのエントリをしてからだんだん期待感が薄れてきて、だんだん落ちた実感が湧いてきてちょっと前までかなりへこんでたんですが、いつまでも落ち込んでるわけにはいかないので、少し前から考えていたことについて調べることにしました。

それは「税理士」について。AFPの資格を取ってから次にその上級資格であるCFPをそのまま目指そうと思ったんですが、資格の講座の開講が6月あたりからみたいで“間が空くよなぁ。何か他のものはないのかな”と思っていたんです。それで、いくつかの資格の学校の講座案内を見ていたら「税理士」というのが出てきました。これを見たとき、AFP講座受講中に先生が「税務はFPのすべての分野に出てくるから、重点的に勉強するといいですよ」という言葉、自分の「制度と個人をつなぐ仕事がしたい:という希望にマッチするんじゃないかと思い、受講することにしました。5月に説明会に行きます。

で、今から税理士の勉強を始めるとまちがいなく大学卒業に間に合わないんですよね。なので、勉強しながら働けるところを探してみようと思いました。そこで、税理士事務所のページをいくつか見てみましたが、新卒者の募集をしてるところが少ない。だいたい経験者かへたすると募集してませんというところが多くてきつそうです。

週明けにでも進路センターで相談してみようと思います。