θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

最近の就職活動

昨日の夜はおとといと昨日受けた筆記試験の両方落ちているみたいで、ヘコんでました。なんか悶々をしてたから、夜中ずっとベース弾きながら一人で盛り上がってました。明け方ようやく寝る。

今日は学校の健康診断でした。まあ、これはささっと終了。最近やつれてきたと思ったら、173cmで54kgしかなく、やつれていました。他の人に比べたら全然きつくないはずなのに。

その後、進路センターで10日にあるという某都銀の学内推薦の参加申し込みをする。参加の書類の端を見ると、少し前にも同じようなイベントがあったと知ってびっくりしました。渋さの前にけっこうハードな予定が入ってしまった。

家に帰って何気にリクナビのメールボックスを見たら、以前エントリーシートを出したのに何の音沙汰もなかった信託銀行の選考会申し込みのメールにキャンセルがあったので応募。このメールは何日か前に届いていて、気が付いてメールを見たときにはすべての選考会の日程が満席になっているというありえない状態だったんです。・・・というか、このメール、文面に「あなたのエントリーシートが通過したので、次に進みます」みたいな内容もなく、この信託銀行を登録した人なら誰にでも送っているのかな?じゃあ、前に出したエントリーシートっていったい・・・。

で、さっき学校のメールのメールを確認したら、大量の就活サイトのメールの中に大学進路センターからのメールがひっそりと混じってました。これによると、僕の行きたい銀行の人が何度か来校されているようでショックでした。これからは学校のメールも確認するようにしないと・・・。

上の信託銀行の選考の予定が10日の朝、大阪(淀屋橋)で。学内推薦が昼、京都で。夜は渋さのライブが大阪(心斎橋)でということで、なんかすんごい大変そう。