θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

質問会

午前某都市銀行の質問会に参加してきました。かなり余裕を持って家を出たので、30分前受け付け開始ですが、40分前に着いてしました。しょうがないので中に入ることに。開場に入るともう来てる人が1人いて、なんか2人で気まずい雰囲気でした。

質問会は少人数のグループで社員が学生の質問に答えてくれる形式でした。質問に答えてくれるのは現場の人かなと思っていて、「有給は取りやすいのか?」とかホンネを聞こうと質問を考えてましたが、実際は人事の人でした。ちょっとショック。まあ、普通に聞いてましたけど。他の人は「仕事の体験談」とか「今後の展望」とか聞いてたのに、「変なこと聞いてすいません。」って感じ。

質問会を終えて、ここの今後の展望と自分のやりたいことにギャップがあるような気がしました。そんなことが分かっただけでもよかったかな。